PAPA Lab

男性から見た妊活。これからパパになる人、なりたい人のための情報サイト

このサイトについて

f:id:akiueos:20160729193538j:plain

このサイトはこれからパパになる人、なりたい人のための情報サイトです。

筆者は、子どもを授かりたいと考えている30代前半のどこにでもいる夫。たまに妻も書き込む予定です。 我が家は、20代に結婚しましたが、まだ子どもを授かっていません。

このサイトを始めることにしたきっかけ

30代になってすぐ訪れる2回めの結婚ラッシュも落ち着いて、友人たちはほとんど結婚しました。我が家より遅く結婚した夫婦にも子どもが産まれていく現状で、かなり焦りを感じています。正直いうと私より妻のほうが深刻に悩んでいるはず。

そこで、夫婦で話し合った結果……

その先のことは少しずつこのサイトで書き記していきたいと思います。

夫婦で話し合いの場をもうける前に私がどんな考えでいたのか、妻はどんな気持ちなのか……同じ立場の人にしかわからないことは沢山あると思います。 体験したこと、得た知識について、同じような境遇の方の役に立てる記事を書いていきたいと思います。

子どもを授かることができるかは分かりませんが、育児に関しても記事を書くつもりです。

望んでいる人に子どもが授かりますように。